シェアする

旅行の便秘対策が役立ちました=私はあの方法でバッチリ大丈夫でした

温泉を堪能する

旅行の便秘対策を9月8日の記事として投稿しました。

9月8日投稿記事:旅行の便秘対策なら2つの原因を解消するあのドリンクが鍵

そして今回、遅めの夏休みを取ったので温泉に行って来ました。もちろん旅行の便秘対策として

【オーガニックフルーツ青汁】
を持って行ったんです。なので、その結果を発表します。

途中、私の楽しい旅行の思い出もありますがお付き合いくださいね。

旅行の便秘対策が役立ちました。私はあの方法でバッチリ大丈夫でした

旅行前の計画と便秘への不安

今回の旅行は国内です。夏の疲れも溜まっていたので、海外で思いっきり遊び回るというのは止めました。温泉にたっぷり浸かってのんびりする計画です。場所は草津や熱海ほどではありませんがそこそこ有名なところにしました。すごく有名なところだと観光地過ぎてゆっくり出来ないかな~と思ったからです。

そして旅行に行くと必ずといって良いほど便秘になるのでちょっと・・・どころではなく不安でした。なので事前に調べて、記事として投稿していたんです。

旅行1日目は大雨で超寒いけどHot青汁が役立った

特急の電車に揺られて3時間ほど、目的の駅に着いたら大雨でした。山間の温泉地なのですが手前の山は見えても、雨で奥の山が全く見えないくらいです。旅館が歩いて行ける距離なので送迎を断っていました。正直、大失敗でした。旅館に着く頃には、足元がビチョビチョで靴で水を汲んだみたいになってました。自分では「これも良い思い出になるかも」くらいに思っていました。でも外から見ると可哀想な子だったんですかね。まだチェックインできる時間ではなかったんですが、早めにお部屋に入れるように準備してくれたんです。

そうは言っても超寒さは感じていたので、お湯を旅館の方にいただいて

【オーガニックフルーツ青汁】
をHotで飲みました。体に染み渡るようで、いつもの100倍美味しかったです。やっぱりHotは落ち着く良い飲み物だと実感しました。

旅行の楽しみ温泉と旅館の夕食

今回の旅館の温泉は、室内大浴場と露天大浴場が源泉かけ流し24時間入り放題です。この魅力から旅館を選びました。いったい何時間入っていたんでしょうって言うくらい入ってました。湯でもも、蒸しももになりつつ、指がシワシワなっても入ってました。お陰で今も肌がツルツルです。

夕食は本当に豪華なご馳走でした。地元で取れた野菜の天ぷら、名物のお肉の味噌焼きが本当に美味しかったんです。でも旅館の料理って量が多いんですよね。少ないよりは、と言うことなんでしょうけどね。でも普段から子ども達に「残さずに食べなさい」なんて言っている手前、残すわけにはいかないという使命感が出てきてしまいますw「お代わりしてくださいね」って笑顔で言われましたが、そんな余裕は全くなくデザートは部屋に持ち帰ることにしました。寝る1時間くらい前に太る恐怖と戦いながら、オーガニックフルーツ青汁と一緒に美味しく食べました。

明日の朝にはちゃんと消化して出せるんでしょうか?

旅行2日目の朝はスッキリ快便

昨晩、いつもの倍くらい食べたんじゃないかと思うほど食べました。私の消化力は大丈夫でしょうか?

起きて顔を洗うついでに温泉に入っていると、お尻がムズムズして来ました。急いで体を拭いてトイレに行きました。

そうすると”するするっ”と出てきたんです。それも結構な量を出していました。今まで旅行先でこんなに出したことがないってくらいいっぱい出せたんです。

その後の2日目は凄い豪華で量が多すぎる朝食を食べて、天気が少し回復した温泉街をのんびり散策したり、名物のお蕎麦を食べたり、温泉に浸かったりして、夕方に電車で帰路に着きました。

旅行から帰った翌日の朝もスッキリ

「旅行楽しかったな~」と幸せな気持ちで目覚めました。少しするとお尻がムズムズするのでトイレに行くと、また”するするっ”ちゃんと出せたんです。いつもは溜まっていた便を苦しみながら出していたのですが、そんなこと全くありませんでした。

今回の旅行はお腹が張ったり、苦しくなるようなこともありませんでした。なので思いっきり本当にのんびり楽しく過ごせました。

これから旅行に行くなら

【オーガニックフルーツ青汁】
が必需品になりそうです。